神戸七防・黒鯛人クラブの号外ページだよ!

号外!号外!号外!



最新ニュース! 号外第51号 2008.11.16発行
2008年度アワード決勝大会

 やった〜! 宮本さん、優勝!!  やった〜!


2008年11月9日(土)に南港新波止で開催された、2008年度アワード決勝大会で、宮本さんが見事優勝! 
2008年度の王者に輝きました!



号外第50号 2008.6.23発行
第6回 大阪湾 落し込みトーナメント

 やった〜! 南港 1次予選 黒田(眞)さん、三宅(晃)さん 決勝出場決定!  やった〜!


2008年6月22日(日)に南港で開催された、黒鯛工房主催 第6回 大阪湾 落し込みトーナメント 南港 1次予選で、黒田(眞)さんと三宅(晃)さんが予選を突破! 
決勝大会に出場を決めました!



号外第49号 2008.4.13発行
第6回 大阪湾 落し込みトーナメント

 やった〜! 武庫川 1次予選 宮本さん 決勝出場決定!  やった〜!


2008年4月13日(日)に武庫川で開催された、黒鯛工房主催 第6回 大阪湾 落し込みトーナメント 武庫川 1次予選で、宮本さんが予選を突破! 
決勝大会に出場を決めました!



号外第48号 2008.3.312発行
第5回BAAオープン落しこみ大会

 やった〜! 宮本さん優勝! アワード出場決定!  やった〜!

 やった〜! 田中さん4位、黒田(耕)さん5位入賞!  やった〜!


2008年3月30日(日)に武庫一で開催された、第5回BAAオープン落しこみ大会で、宮本さんが優勝(長寸)! 
4位に田中さん、5位に黒田(耕)さんが入賞しました。
田中さんは、枚数でも2位に入賞しました。



号外第47号 2008.3.31発行
第2回神戸港落とし込み選手権大会

 やった〜! 長寸の部 平之園さん優勝! アワード出場決定!  やった〜!


2008年3月16日(日)に七防で開催された、第2回神戸港落とし込み選手権大会で、平之園さんが優勝(長寸)! 
重量の部では、2位に竹田さん、5位に鈴木さん、6位に平之園さんが入賞しました。



号外第46号 2007.11.12発行
第2回関西チヌ落とし込みAward 2007

 やった〜! 黒田(耕)さん優勝! 鈴木さん3位入賞!  やった〜!


2007年11月11日(日)に尼崎・フェニックスで開催された、第2回関西チヌ落とし込みAward 2007で、黒田(耕)さんが優勝(8枚)! 
3位(2枚)に鈴木さんが入賞しました。



号外第45号 2007.10.29発行
薩摩渡船チヌ釣大会

 やった〜! 宮本さん2位、黒田(眞)さん3位入賞!  やった〜!


2007年10月28日(日)に開催された、薩摩渡船チヌ釣大会で、宮本さんと黒田(眞)さんが入賞! 
他魚の部で、平田さんが賞を獲得しました。



号外第44号 2007.10.15発行
南港チヌ釣り大会

 やった〜! 小宮さん2位、鈴木さん5位入賞!  やった〜!


2007年10月14日(日)に開催された、南港チヌ釣り大会で、小宮さんと鈴木さんが入賞! 
三宅(昭)さんは、同寸で6位。
2名のクラブ員が入賞しました。

   



号外第43号 2007.8.5発行
黒鯛工房・大阪湾カップ

 やった〜! 竹田さん、2連覇!(3度目の優勝)  やった〜!


2007年8月4日(土)、5日(日)に開催された、第5回黒鯛工房・大阪湾カップ決勝大会で、竹田さんが何と3度目の優勝!
実に5回目中3回の優勝です、今年は2連覇です。
黒田(耕)さんは、おしくも準優勝!
6位に浅田さん、9位に長田会長が入賞しました! 
4名のクラブ員が入賞しました。



号外第42号 2007.7.26発行
ビッグフィッシング

 やった〜! ビッグフィッシングの取材!  やった〜!


2007年7月25日(水)、落ち奴者と黒鯛人の親睦会が開催されました。
その状況は、8月16日に、ビッグフィッシングで放映されます! 



号外第41号 2007.7.26発行
チームシーガー杯

 やった〜! 米澤さん、大活躍!  やった〜!


2007年7月15日(日)に開催された、第2回チームシーガー杯 in大阪北港 で、米澤さんが4枚(41cm)で2位入賞! 



最新ニュース! 号外第40号 2007.7.1発行
ダイワの大会

 やった〜! 会長優勝!黒田(耕)さん3位!  やった〜!


 2007年7月1日(日)に尼Fで開催された、ダイワの大会で、長田会長が優勝! 
 黒田(耕)さんが3位入賞!



号外第39号 2007.6.10発行
黒工予選突破!

 やった〜! 黒鯛人8名、予選突破!  やった〜!


 2007年6月10日(日)に北港で開催された、黒鯛工房大阪湾カップ北港予選で、クラブ員8名が予選を突破! 
 小宮さん、鈴木さん、宮本さん、浅田さん、黒田(眞)さん、黒田(耕)さん、三宅(昭)さん、米澤さんです!
 前年度覇者の竹田さん、武庫川で予選を突破した長田会長、実に10名のクラブ員が決勝大会に出場!
 決勝では、どんなドラマが。。。



号外第38号 2007.5.14発行
茅渟関西連合・交流会

 やった〜! 鈴木さん、優勝!アワード出場決定!  やった〜!


 2007年5月13日(日)に岸和田で開催された、茅渟関西連合・交流会で、鈴木さんが6枚の釣果で優勝! 



号外第37号 2007.4.24発行
丸高チヌ釣り大会!

 やった〜! 小宮さん、落とし込みの部で2位入賞!  やった〜!


 2007年4月22日(日)に南港で開催された、丸高チヌ釣り大会で、小宮さんが2位に入賞! 



号外第36号 2007.4.15発行
黒工予選突破!

 やった〜! 長田会長、5年連続、黒工予選突破!  やった〜!


 2007年4月15日(日)に開催された、黒鯛工房大阪湾カップ武庫川予選で、長田会長が5年連続で予選を突破!
 今のところ、5年連続予選突破は、1名だけです。 



号外第35号 2006.10.9発行
釣りサンデーに掲載!

 やった〜! 柏田さん頑張る!  やった〜!


 2006年11月号の釣りサンデーに、秋チヌ投げキス スイッチ釣法で、柏田さんが出ています。
 この記事では、クラブ員の酒見さんも登場。
 クラブ員、頑張っています。 



号外第34号 2006.8.20発行
ビッグフィッシング取材!

 やった〜! まずまず?  やった〜!


 2006年8月19日(土)に、ビッグフィッシングの取材釣行を行いました。
 この取材は、芦屋ハネ釣りクラブの松山さんたちとの合同で実施しました。
 釣果はのちほど。。。 

 



号外第33号 2006.8.7発行
竹田さん、優勝!

 やった〜! 黒鯛人、大活躍!!  やった〜!


 2006年8月5日(土)、6日(日)行われた、第4回の黒工決勝大会で、竹田さんが2回目の優勝!
 3位には、鈴木さん、5位に三宅(昭)さん、8位に長田会長!
 この大会は、7名の黒鯛人が予選を突破、6名(1名は体調不良で不参加)が決勝に出場しました。 



号外第32号 2006.7.23発行
浜田さん、優勝!

 やった〜! 浜田さん、大活躍!!  やった〜!


 ちょっと遅れましたが。。。
 2006年7月16日(日)、南港で行われた、黒鯛神の大阪例会で、浜田さんが見事優勝!
 2位は、小宮さんでした。
 浜田さんは、連日、大活躍です 



号外第31号 2006.7.16発行
「クラブ選手権」2連覇達成!!!

 やった〜! クラブ選手権優勝!!  やった〜!


 2006年7月15日(土)、北港で行われた、「第7回 全国黒鯛落とし込みクラブ対抗選手権大会」で、見事2連覇を達成することが出来ました!
 昨年の第6回大会は、昨年の第6回大会は、まぐれと思われることもあったようですが・・・
 今年も必勝を期して、万全の態勢で大会に臨みました。
 今年は、浜田さん(4枚:3位)、田中さん(2枚:5位)、長田会長(3枚)、宮本さん(3枚)、平田副会長(3枚)など、全員で勝ち取ったと思います。
 その他の参加メンバーも、数名を除いて釣果がありましたので、年々クラブ員の技量が上がってきているように思います。
 その中での優勝、2連覇達成です。
 黒友会の郡さん、越川さんには、「また、優勝カップは持ち帰ります!」と大口をたたきましたが、実現できて、ホッとしています。
 とにかく連覇できて、めちゃめちゃ喜んでいます! 

 今年の個人戦では、3位に4枚釣った浜田さん、5位に2枚釣った田中さんが入りました。

 今年の参加者17名は、以下のクラブ員です。
 長田会長、平田副会長、三宅(良)さん、宮本さん、田中さん、平田(智)さん、光川さん、鈴木さん、浅田さん、石山さん、黒田さん、三宅(昭)さん、三宅(晃)さん、 浜田さん、米澤さん、吉田さん、藤原(弟)さんでした。



最新ニュース! 号外第30号 2006.6.19発行
「黒工 北港予選」で、光川さん予選突破!

 やった〜! 光川さん5位入賞!おめでとうございます!  やった〜!


 2006年6月18日(日)、北港で行われた、「黒工の最終予選」で、光川さんが5位入賞!
 光川さんは3位入賞でした。
 見事、予選突破! おめでとうございます! 武庫川予選の雪辱ですね! 



号外第29号 2006.4.24発行
「南港チヌ釣り大会」で、小宮さん優勝!

 やった〜! 光川さんは3位入賞!  やった〜!


 2006年4月23日(日)、南港で行われた、「南港チヌ釣り大会」で、小宮さんが優勝!
 光川さんは3位入賞でした。
 小宮さんは、落とし込みAward(アウォード)に出場決定! 



号外第28号 2006.4.4発行
ハローフィッシングの表紙を飾る!

 やった〜! 長田会長と三宅(昭)さんです!  やった〜!


 ハローフィッシング関西版4月13日号の表紙に、長田会長と三宅(昭)さんの写真が!

 黒工 七防予選を突破したときの写真です。 



号外第27号 2006.4.2発行
黒鯛工房大阪湾カップ クラブ員4名予選突破!

 やった〜! 鈴木さん、浅田さん、竹田さん、吉田さんが予選突破!  やった〜!


 2006年4月2日(日)、武庫川で行われた、黒工予選で、鈴木さん、浅田さん、竹田さん、吉田さんが予選突破!

 クラブ員多数?が参加しました。
 これで予選突破は、6名です! 



号外第26号 2006.3.19発行
黒鯛工房大阪湾カップ クラブ員2名予選突破!

 やった〜! 長田会長(4年連続)、三宅(昭)さんが予選突破!  やった〜!


 2006年3月19日(日)、七防で行われた、黒工予選で、長田会長、三宅(昭)さんが予選突破!

 クラブ員19名が参加しました。
 予選突破4名中2名が黒鯛人でした。 



号外第25号 2005.10.8発行
長田会長、ビッグフィッシングに出演!

 やった〜! テレビに出演!  やった〜!


 2005年10月6日(木)サンテレビのビッグフィッシングに、長田会長が出演!
 取材釣行は七防でなく、八防でした。
 長田会長がテレビに出演してコメントを!
 さて映像は?釣果はそこそこだったので、それなりに良い映像に???
 副会長!!!迷人さん、結構映っていましたよ! 



号外第24号 2005.8.13発行
黒鯛人12名、関西のつりに登場!

 やった〜! ヘチVS目印  やった〜!


 2005年7月9日(土)七防で行われた関西のつりの取材が、関西のつり9月号に載りました!
 今回は、クラブ員12名が参加した企画、クラブ員12名が載っています。
 また、6名の釣行記もあります。
 追加。。。竹田さんの書いた釣行記事も別稿で掲載されています! 



号外第23号 2005.8.12発行
黒鯛人、活躍中!!!

 やった〜! 黒鯛人、今年はいつも活躍  やった〜!


 2005年8月6日(土)七防、8月7日(日)南港でされた、
 「黒鯛工房主催 第3回大阪湾落とし込みトーナメント 決勝」
 で、黒鯛人が大活躍!
 黒田さんが6位、宮本さんが7位、長田会長が9位。
 大物賞には、長田会長が!
 小宮さん、大田さんも活躍! 

       



号外第22号 2005.7.17発行
BAAの大会でも、大活躍!

 やった〜! 黒鯛人、絶好調〜  やった〜!


 2005年7月17日(日)、武庫川一文字で開催された、「BAA夏季落とし込み大会」で、黒鯛人が大活躍!
 優勝は小宮さん(落南会、黒鯛人)、3位に宮本さん。
 大物賞は、年無しを釣った、小宮さん(落南会、黒鯛人)でした。
 竹田さんも、入賞しています。
 今年の黒鯛人は、ちょっと違う??? 



号外第21号 2005.7.16発行
クラブ選手権、優勝!!!

 やった〜! 黒鯛人、初優勝!!!  やった〜!


 2005年7月16日(土)、北港にて、第6回 全国黒鯛落とし込みクラブ対抗選手権大会に出場。
 念願かなって、黒鯛人、団体戦 初優勝!!!
 個人戦では、長田会長が2位、宮本さんが4位でした。


 詳細は、近日中にアップします! 



号外第20号 2005.7.10発行
関西のつり、取材釣行!

 やった〜! 目印 vs ヘチ!  やった〜!


 2005年7月9日(土)、七防にて、目印 vs ヘチ の取材がありました。
 取材に来られたのは、関西のつりの池田さんでした。

 さて今回の勝敗は? 目印組の圧勝? 詳しくは、関西のつりで! 


号外第19号 2005.7.3発行
黒鯛工房クラブ対抗 黒鯛人Cチーム5位入賞!

 やった〜! やりましたね!宮本さん、黒田さん、浅田さん!  やった〜!


 2005年6月26日(日)、南港で行われた、黒工クラブ対抗で、宮本さん、黒田さん、浅田さんの黒鯛人Cチームが5位入賞!
 すばらしい結果です!

 今回は号外が遅れました。。。すみません 


号外第18号 2005.7.3発行
黒鯛工房大阪湾カップ クラブ員2名+2名予選突破!

 やった〜! 黒鯛人から宮本さん、黒田さんが予選突破!  やった〜!


 2005年6月26日(日)、南港で行われた、黒工予選で、宮本さん、黒田さん、黒鯛人にも所属している、落南会の大田さん小宮さんが予選突破!


 今回は号外が遅れました。。。すみません 


号外第17号 2005.7.3発行
黒鯛工房大阪湾カップ 大田さん優勝!

 やった〜! やりましたね、テイオーさん!  やった〜!


 2005年6月26日(日)、南港で行われた、黒工予選で、黒鯛人にも所属している、落南会の大田さんが見事優勝!!!
 さすが、南港のテイオー!

 今回は号外が遅れました。。。すみません 


号外第16号 2005.7.3発行
七防でビッグヒィッシングの取材!

 やった〜! 会長企画のイベントです!  やった〜!


 2005年6月25日(土)、ビッグヒィッシングの取材で「ヘチVS目印」が七防にて行われました!
 結果は?僅差(ヘチ組11枚、目印組10枚)でヘチが勝ち〜

 今回は号外が遅れました。。。すみません 


号外第15号 2005.4.10発行
黒鯛工房大阪湾カップ 長田会長予選突破!

 やった〜! さすが会長〜3年連続〜!  やった〜!


 2005年4月10日(日)、北港で開催された、第3回黒鯛工房大阪湾カップ北港予選で見事 長田会長が予選突破!
 何と!50.3cm、2.77kg!で大物賞ゲット!

 次回は。。。皆さん!頑張りましょう〜


号外第14号 2005.3.28発行
茅渟関連交流会で長田会長優勝!

 やった〜! さすが会長〜おみごと!  やった〜!


 2005年3月27日(日)、武庫川一文字で開催された、茅渟関連の春の交流会で見事 長田会長が優勝!
 鈴木さんも10位入賞!
 今回の交流会に参加した黒鯛人4名、全員に釣果あり!

 長田会長3枚、鈴木さん2枚、大田さん1枚、三宅(晃)さん1枚
 4名しか参加できなかったのですが、参加した皆さんが頑張ってくれました!

 管理人の私は、用事で参加できませんでした。。。
 申し訳ありませんでした 次回は。。。


号外第13号 2003.7.26発行
釣りサンデー(2003.8.3号)に登場!?

 やった〜! 恥ずかしい・・・  やった〜!


 ひょっとしてくれいじ〜!、本当にクレイジーかな?
 七防の紹介記事?、黒鯛人の紹介記事?、それとも・・・きわものの紹介記事?
 何とも言えない・・・
 ちょっと黒鯛人のイメージが・・・


号外第12号 2003.7.21発行
関西のつり(2003.7月号)に長田会長が登場!

 やった〜! 84〜85ページ、七防の紹介です!!  やった〜!


 七防の紹介記事と,攻め方の紹介です。
 長田会長の書いている内容は,読んでみるとう〜ん,やはり参考になりますね。
 これからもちょくちょく記事に・・・頑張りましょう!


号外第11号 2003.7.21発行
黒鯛工房CUP予選突破!

 やった〜! 長田会長,宮本名人!  やった〜!


 ちょっと紹介が遅れましたが・・・
 5月11日(日)第1回大阪湾落とし込みトーナメント,神戸七防予選大会で 見事,長田会長と宮本さんが予選突破!
 他のクラブ員も,南港大会,岸和田大会,予選突破目指して頑張りましょう!


号外第10号 2002.5.10発行
週刊 釣りサンデー(2002.5.19号)に黒鯛人登場!

 やった〜! 表紙とグラビア,それに特集記事!!  やった〜!


 表紙のドアップ写真は,管理人の私,グラビアは長田会長中心。
 ちょっと恥ずかしい写真ですが,おっと管理人の写真のことですが(笑)
 まあ巻頭カラーのグラビア写真,白黒の写真もまずまずかな?
 特集記事は,パイプの総括的な内容。
 黒鯛人極秘のデータも一部掲載しました。
 これで本当に神戸七防・黒鯛人もメジャーデビュー?


号外第9号 2002.4.19発行
週刊 釣りサンデー小泉氏,七防に来る!

 やった〜! 本家本元の『パイプ』での落とし込み  やった〜!


 神戸七防・黒鯛人が広めたパイプ ,このエサで釣っているところ,まさに竿を曲げているところを取材したい。
 これが釣りサンデーからの取材依頼でした。
 パイプの本家七防で,黒鯛人が釣っているところを!
 厳しいで,それは・・・
 これがみんなの感想でした・・・結果は?
 小さいながらもチヌが釣れ,黒鯛人の面目が立ち,一同ほっとしました。
 真剣に釣るのも疲れるで,ほんまに・・・


号外第8号 2001.5.16発行
週刊 釣りサンデー 2001 5/27号に,HPが登場!

 やった〜! << 嬉しいですね! >>  やった〜!


 神戸七防・黒鯛人のホームページが,今週の釣りサンデーの くらぶネット で紹介されました。
 嬉しいですね!
 長田会長のコメントも,素晴らしいでね(笑)
 これからも,頑張りますよ!


号外第7号 2001.4.25発行
ちぬ倶楽部 6月号(2001/NO.49)に,掲載!

 やった〜! ちょっと照れますね〜  やった〜!


 恥ずかしながら,私の原稿がチヌ倶楽部(6月号,P.38〜P.40)に掲載されました。
 ちょっと,いや〜かなり照れますね〜
 内容は,パイプについてです。
 3500字程度の原稿だったので,少してこずりましたが何とか書けました。
 内容についての質問は・・・問い合わせは・・・無いことを希望!


号外第6号 2000.12.27発行
週刊 釣りサンデー 2001 1/7.14号に,長田会長登場!

 やった〜! <<< う〜ん・・・ >>> やった〜!


 長田会長が,釣りサンデー(2001 1/7.14号,P.63〜P.64)に掲載されました。
 クラブ名も出ていますが・・・
 内容は,またしてもパイプがストローに・・・
 ちょっと残念ですね,パイプという名前が定着して欲しいですね!
 今回は,・・・何ていうか・・・パイプ,パイプ,パイプと叫びたい!


号外第5号 2000.8.24発行
ちぬ倶楽部10月号に,長田会長登場!

 やった〜! <<< 感激! >>> やった〜!


 長田会長が,ちぬ倶楽部(10月号,P.28〜P.30)に掲載されました。
 クラブ名も出ています。感激!
 内容は,前回の釣りサンデーとことなり,誤記のないものです。
 しかも長田会長愛用の島田天明の竹竿が出ています。
 今回は,藤井さんと私が撮影した写真,私のクーラーボックスも掲載しています。
 誰ですか?誰のクーラーかわからん!と言っているのは!


号外第4号 2000.7.12発行
週刊 釣りサンデーに,長田さん登場!

 やった〜! <<< 感激! >>> やった〜!


 長田会長が,今週(7.23号,P.33)の釣りサンデーに掲載されました。
 クラブ名も出ています。感激!
 若干内容に記載ミスがありますが,問題ない!ない!ない!クラブ名も出て最高です!
 ひょっとして,これでメジャーなクラブに仲間入り?
 これからもがんばって,いきましょう!
 でも長田さんだけ....ちょっと寂しい....


号外第3号 2000.7.9発行
7月9日,茅渟関西連合大会に参加

 ごめんなさい <<< 最悪の状況! >>> ごめんなさい


 長田会長,平田副会長以下7名(私も含む)が,茅渟関西連合大会(大阪南港)に初参加
 長田会長は新波止へ,他の6名は釣行経験&実績のある (昨年秋,クラブ幹事の森垣さんが第1回サンスポ杯・落とし込み釣り大会で46.2cmを釣り,セル石及び総合優勝) セル石及び宇部波止に挑戦!
 結果は,残念ながら全員ボーズでした。
 平田副会長は,茅渟関西連合(茅渟関連)の運営委員のため,実質3時間程度しか竿を出していませんでした。

 さて今回の大会ですが,各メーカー,雑誌社,渡船店等の協賛があり,参加者も茅渟関西連合に所属しているクラブから総勢約130人と,かなりの規模(大会商品が豊富)の大会でした。
 しかしながら状況は非常に悪く,検寸に出てきたチヌ/キビレは,たったの7匹(7名)でした。
 こういう状況だったので,我がクラブ員の実力不足ということはないでしょう。
 ちなみに我がクラブ員の3名(私も含む)が,抽選で商品をゲット!
 唯一それが良かったこと....かな?
 次回こそ!


号外第2号 2000.7.5発行
リョウビ大会に参加

 ごめんなさい <<< 残念! >>> ごめんなさい


 Iさんともう1人のクラブ員が7月4日,リョウビ落とし込み大会(岸和田一文字)に参加。
 結果は,残念ながらボーズでした。
 開始直後にアタリがあるも針にのらず,その後数度のアタリがあったが全てバラシてしまったとか。
 普段なら,釣っていたと思いますが,残念でした。
 来年こそは多くのクラブ員が参加して,優勝を!....
 ちなみに我がクラブには,1998年の関西地区大会の優勝者がいます。


2000.7.2発行 号外第1号
釣りサンデー森永氏,七防に来る!

 なな,なんと! 7月2日あの釣りサンデーの森永さん(編集部 副部長)が七防に,しかも我が クラブの取材に来られました。
 目的は,我がクラブの必殺の餌(通称パイプ)についての取材です。
 茅匠会の中武さんが,我がクラブのことを釣りサンデーに伝えたことが,今回の森永氏来訪となりました。
 目的が餌のことだったのと時間の関係で,実際にチヌが釣れている写真はないのですが,長田会長 と数名のクラブ会員の写真はとっていたようなので,釣りサンデーにのるでしょう!
 私は....餌箱の写真をとっていただいたので,餌箱だけ....残念!
 絶対,釣りサンデー買うぞ!(って毎週買っているけど)

 森永さん!今日はご苦労様でした。今後も黒鯛人をよろしくお願いします!

 さてパイプですが,これは後ほど(何時になるかわからないけど)ご説明します。
 住田さんから頂いたパイプについてのメールを消して...これが書けない原因です!
 住田さんお願い,再送して!
 パイプ餌の使い手No1は,田中さんです。
 田中さんのコメントもそのうちのせます。田中さん御協力よろしく!

  《パイプ》について

<< パイプ餌と七防について >>
 以前から,七防?っていうか我がクラブでは必殺の餌として,シーズン前半及び終盤にごく一部 の人(会長と田中さんなど)が使っていました。
 それが今年,長田会長が武庫川一文字で年無し3連発したことで,全クラブ会員がこの餌を使うよ うになりましたました。
 パイプを使うようになってから,以前は釣れなかった時期にもそれなりに釣果があり,良い思い をしたクラブ会員も多いはず....私は?ですが。