管理人の趣味?の部屋です!

管理人のHPが今、更新できていないので、ここで。。。(笑)


                           

 劇団四季

 最近、劇団四季にはまっている?劇団四季というか、ミュージカルかな?
 はまっているといっても、まだ3回しか見てませんが。
 食わず嫌いだった、まさにそんな感じでしょうか?
 実はミュージカルに行く前、映画館で『オペラ座の怪人』を見ました。
 歌を歌いながらの映画、しかも婦女子が見るような軟弱な?映画。
 そんなイメージを持って、見に行きました。
 私が好きな映画は。。。シュワちゃんの映画とか、マトリクスとか、ダイ・ハードとか、300とか、そちら系でした?今も大好きです。
 一応お付き合いでという感じで、『オペラ座の怪人』を見に行ったのです。
 その感想は。。。何じゃこれ! この面白さは! 新鮮さは!
 まさに目から鱗、そんな気持ちでした。
 それで前から気になっていた?(ハービスエントに行く?)というか、後学のため?1回ぐらいはミュージカルというのを見てみないとって思っていたので、『マンマ・ミーア』を見に行くことに。
 見てみると、これまは面白い! 実に面白い!
 知り合いの何人かには、1回ぐらい見た方がいいよって進めてしまうぐらい、面白かったですね。
 もう1回見てみたい、今度は前の席で(あまり良い席でなかったから)。。。しかしその機会がなかった、残念。。。
 機会があれば、また別のミュージカルを見てみたいなぁ〜。。。
 その程度のはまり?ですが。。。
 縁あって?今度は『オペラ座の怪人』を前から5列目のど真中で見ることができました。
 感動的?言いすぎですが、面白かった。
 特に怪人役の高井 治さん、クリティーヌ役の苫田 亜沙子さんが良かった。
 で今回は。。。また手に入れました、『夢から醒めた夢』前から2列目のど真中!
 ちょっと子供向けっぽいけど、ロビーパフォーマンスもあり、楽しいよ!って事前に聞いていました。
 (お勧めの演目として聞いていたのです)
 見てみると、なかなか楽しい、大人でも楽しめる内容でした。
 デビル役の川原 洋一郎さん、なかなか良かったですね。
 名前はわからないけど、下の写真の前の子、可愛かったですね。
  
 次回は京都。。。『ジーザス・クライスト=スーパースター』のエルサレム・バージョンとジャポネスク・バージョンを両方とも狙っています。
 東京だからなかなか見に行くのが難しいけど、『キャッツ』見てみたいですね。
 ついでに東京湾で落とし込み?無理かな?

 しかし意外ですね。。。私みたいなのが劇団四季というか、ミュージカルにはまるなんて。。。
 よく意外だと言われています。確かに以外だ。自分でもそう思います。。。
 イガイ、意外、以外。。。なぜか変換すると、イガイになります。
 意外と言えば、イガイです。やっぱり。。。イガイですよね今は。。。